【ブログ運営1か月目】1,650PV、収益0円!

どうも、まごのてです。

2018年6月からブログを始めてはや1カ月半です。

自分たちの備忘録も兼ねて毎回ブログの運営報告を上げていこうと思います。

 

ブログを始めたてのときに書いた文章なのでかなり拙いです。
教訓としてあえてリライトせずに遺しています。

PV数は,,,,,,?

まずは1カ月目の結果報告から

・PV数:1650

・検索からの流入:43

・記事数:28

でした。70%くらいがSNSからの流入です。

最初はこんなもんだと思います。

 

 

実際やってみるとやっぱり大変でした。

素人から毛が生えた程度のブログとSEO知識では全く歯が立たなかったです。

 

長く読まれる記事(=資産記事)を増やしたいんですが、やっぱり絶対的なPV数が足りないのでこの辺は試行錯誤していかないとだめですね。

 

 

ブログをいざ書いてみると、改善点が少しずつわかってきたので、なんとか生かしていきたいです。

 

 

あとこのブログは4人で運営してるんですが、最初の1カ月はクロダとコバシが中心に投稿しました。

ブログを続けるうえで何かしらのレスポンスがないと続かないと思いますが、メンバーが実際に記事を読んでくれるのでそれを励みに1カ月続けられたと思います。

 

僕はかなり飽き性なので、まずは取り敢えず1カ月続いた自分をほめてあげたいと思います。

ASPとかにいっぱい登録してブログを使いやすくした

6月の中頃にグーグルアドセンスアマゾンアソシエイトの審査に無事通り、ブロガーとしての第一歩を踏み出した実感が湧きました。

 

同じ時期にブログのテンプレートを有料のものに変えてみました。

僕自身が形から入るタイプなので、いい買い物だったと思います。

 

 

ブログを成長させるなら遅かれ早かれ有料のテンプレートを買うことになっていたと思うので、早めに買ったことでカスタマイズに取り掛かれました。

先行投資をすることで自分を追い込んで、背水の陣を敷きました。

芸人さんとかが自分の給料より高い家賃の家に住んでモチベーションを上げるといいますが、まさにそれです。

 

 

あとはASPに片っ端から登録してみました。

すぐに使うことはないと思いますが、登録して損はないので早めにやりました。

多分有名どころは大体登録し終えたと思います。

 

 

さらにブログ内のプラグインをインストールしてより便利にしました。

「いい記事を書くにはいい環境を整える」

ということで、これらを全部まとめてやってブログを書くことに集中できる環境づくりを進めました。

初めての取材記事

当ブログは旅を中心とした雑記ブログです。

「痒い所に手が届く」をキャッチコピーとして運営しています。

 

 

その一環として、毎月地域の取材記事を上げることにしています。

6月に第一弾として山梨県甲府にいってほうとうについて取材してきました。

【山梨名物】ほうとう有名店を徹底比較|立地は?コスパは?美味しさは?【駅近】

2018年6月22日

実際に現地に赴いて取材をするという目標を達成できて、記事にもできたということは単純にうれしかったです。

また実際に取材をしてみて、改善点もいろいろ見つかったので次回の取材に生かしたいです。

来月の目標

来月は今月以上のPVを残したい!

目標としては2,000PVくらいです。

 

 

あとはTwitterなどのSNSをもっと強化します。

昔に比べてSNSからの流入もかなり増えているので、いろんな対策をしていきます。

これからもマイペースに更新していくので暖かく見守っていてください。

 

次の月>>【ブログ運営2カ月目】1,700PV、収益0円!

▼この記事をいますぐSNSで共有だ!▼


バルクオム:★★★★★


メンズスキンケアをするならバルクオム。
どんな人の肌でも使いやすく効果も抜群!
今なら初回は500円で購入可能。

ZIGEN:★★★★


めんどくさいスキンケアの作業は一切なし。
1日10秒で簡単スキンケアを実現できます。

ビーグレン:★★★


肌を本気で綺麗にしたいならビーグレン。
効果はトップクラス。
肌悩み別のトライアルセットあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください