【ブログ運営2カ月目】1,700PV、収益0円!

どうも、まごのてです。

ブログを初めて2カ月目になりました。

早速結果報告です。

 

ブログを始めたてのときに書いた文章なのでかなり拙いです。
教訓としてあえてリライトせずに遺しています。

2カ月目のPV数は….

2カ月目の結果は….

・PV数:1,700

・検索からの流入:62

・記事数:25

でした。

先月よりも検索からの流入が増えたのは素直に嬉しいです。

ただサーチコンソールを見る限り、まだまだ検索上位には上がっていないのでこれからも精進していきます。

 

 

肝心のPVですが、横這いでした。

PVが減らなかったっていうのは結構大事だと思っています。

先月は上げた記事を全てTwitterで拡散していましたが、今月は全てを拡散することは止めました。

バズりそうな記事は積極的にツイートしていって、検索で上位に行かせることを優先した記事は拡散しないようにしました。

「SEOを考えた記事をツイートしても効果が薄いかな?」と考えています。

このあたりはまた試行錯誤中です。

 

 

あとは旅行関係の記事以外にも大学生にウケる記事を書くことを心掛けました。

僕らのペルソナは16歳~25歳の男に定めています。

ペルソナとは

企業や商品の典型的なターゲットとなる顧客像のことです。

ペルソナで定められる顧客像には、氏名や年齢、居住地、職業、年齢、価値観やライフスタイル、身体的特徴までのかなり細かい情報が盛り込まれます。(出典:https://ferret-plus.com/2080)

検索での流入は安定したアクセス源になるので、これからも長く読まれる記事も一定数更新していきたいです。

 

あとはSNS(主にTwitter)で横のつながりを強化していきました。

ブロガー仲間を増やすことで固定ファンを増やせれば強いと思うので。

一度に多くの人との関わりを増やすってよりは1vs1の関係を多く作ることを意識しました。

まだ初めて間もないので結果が出るまで続けてみます。

4人での本格化なブログ活動がスタート

先月はクロダとコバシが中心になって更新してましたが、7月から少しずつケンタとアリタも記事を更新するようになりました。

▼アリタとケンタの記事はこちら▼

粗利116万を達成した現役大学生営業マンが教える絶対に失敗しない就活術【心得編】

2018年7月16日

ヒッチハイクで仙台へ!? 貧乏旅行の旅!

2018年7月12日

 

僕らまごのては各々の方向性が全く違うので、それぞれの色をもっと押し出していけるような記事を書いていこうと思います。

あとはTwitterはケンタが、Instagramはアリタが中心になって管理していくことにしました。

それぞれの強みを生かした運営ができればベストだと思っています。

クロダが引き続きブログは中心に更新していきますが、週1くらいで他のメンバーも更新していくので記事をお楽しみに!

2回目の取材記事

あとは二回目の取材をしてきました。

今回は熱海に行ってきました。

▼熱海の取材記事はこちら▼

大学生に熱海がアツい!現役大学生が熱海を日帰りで骨の髄まで観光してみた!

2018年7月19日

今回は「自分たちが全力で楽しむ」がモットーの取材でした。

僕らの目標は自分たちの活動を応援してくれるファンを増やすことなので、等身大の僕らを見せられたと思ってます。

 

熱海、マジで大学生にお勧めなので是非!

来月の目標は….

来月は2,000PVを目標にしていきます。

記事も30記事を更新することを目指してやっていきます。

あとは検索からの流入が増えるようにSEOも重視しながらになると思います。

もっと僕らの魅力をいろんな人に届けられるように活動したいと思います。

 

8月の運営報告もお楽しみに!

 

前の月>>【ブログ運営1カ月目】1,650PV、収益0円!

次の月>>【ブログ運営3カ月目】1,900PV、収益0円!

▼この記事をいますぐSNSで共有だ!▼


バルクオム:★★★★★


メンズスキンケアをするならバルクオム。
どんな人の肌でも使いやすく効果も抜群!
今なら初回は500円で購入可能。

ZIGEN:★★★★


めんどくさいスキンケアの作業は一切なし。
1日10秒で簡単スキンケアを実現できます。

ビーグレン:★★★


肌を本気で綺麗にしたいならビーグレン。
効果はトップクラス。
肌悩み別のトライアルセットあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください